借金返済日記

借金完済までの独り言ブログです。
完済して、平穏な日々を取り戻すまで、ブログと共に頑張ります。

借り換え

昨日、出勤前に地元の地方銀行に行き、オリコとアプラスの分について、金利の安いカードローン・カーローンに借り換えが出来るかどうか相談に行きました。
審査が一週間後に分かるらしい。
いろいろと金利等の話をして、上手くいけば、だいぶ返済の人生設計が立てやすくなる。
審査ってやはり厳しいのだろうか。厳しいだろうな~。。
初めてなので良く分からない。


ジャックスの分は残り少ないので、頃合を見て一括返済してスッキリしたいと思っている。
ブログを書くにあたって、改めて支払い額を計算してみた。
生活費と別に、支払う必要のある額をそういえば余り明確には計算してなかった。
借金を背負う人は自分の借金を把握してない人が多いと聞くが、
自分も、高額な支払いがあっても、あまり考えたらしんどくなるので少し甘めに大体の金額しか触れないようにしていた。。


ああ、一週間後の審査結果というのが気になるな~。。。


--------------------
【現在状況】
・オリコ(リボ払い)残り総額694,208円
・アプラス(オートローン)残り総額1127,418円
・ジャックス(ショッピングローン)①残り総額39,000円
・ジャックス(ショッピングローン)②残り総額9,100円
・税金滞納額169,906円
・国民年金滞納額287,320円
計2326,952円
--------------------



×

非ログインユーザーとして返信する